ログイン
リフォーム事例
子供たちがのびのび育つ家
奈良県香芝市 S様邸 / 戸建て 19年 / 工期:42日
子供たちがのびのび育つ家
まだまだ小さいお子様のため、なるだけ仕切りを設けず広々と過ごしていただくために、思い切ってウォークインクローゼット、シュークローゼットを大きくとり、片付けやすく、メリハリのある空間を計画しました。

LDK

壁の一部は黒板塗料で仕上げ、家族の伝言板や、子供達のお絵かきコーナーなどとして活躍を期待した。
照明設備は配線ダクトを2列に配し、センスのいい奥様が器具を選定。

LDK

キッチン部分のレンジフードのダクト位置をカバーするための垂れ壁を利用して、ボーダーのクロス見切りでコントラストをもたせた。
隣接の和室の畳の下には、大容量の引き出し式収納を製作。

LDK

TVボードはDIYで奥様が木目のクロスを貼られた。オープンの飾り棚もご夫婦で取り付け。
LDKとつながるおもちゃコーナーの奥は寝室。
仕切りを取り払い南北に風が通り明かりが入る空間へ。
おママごとコーナーのミニキッチンの壁から出ているテントの屋根はママのお手製。

玄関/ウォークインクローゼット

玄関収納を取り払いニッチなスペースへ。大容量のシューズクロークも。
ウォークインクローゼットは家族の衣類が収納できます。

施工前

お施主様の具体的な要望 これから大きくなる娘がすくすく元気に育ってほしい。 今まで住んでいたハイツから、元気に走り回れる家をと思い 中古マンションを購入することになりました。 夫婦で考えた夢を実現させてほしい。

間取り図比較

施工前間取り図
施工後間取り図

[DATA] 施工場所:奈良県香芝市 / 築年数:19年 / 施工日数:42日 / 施工部位:マンションリフォーム


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有