ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  水廻り 予算500万円以上1000万円未満 » Y様邸工事例
ツナグ
奈良県橿原市 Y様邸 / 戸建て 64年 / 工期:約50日
ツナグ
DK~通り土間、通り土間~腰掛~居間と、様々な高さの段差があり、少しでも安全に行き来できるようにすることが重要と考えました。通り土間の意匠は既存のままにしておくために、差鴨居はさわらずに残しておくので、既存のDKの床を基準にして、納戸と床高さをそろえました。通り土間には、和室とキッチンを行き来できるように式台を設置。段差が150mm以内になるようにしました。
お客様のご要望 ・水廻りの設備が古くなったので、きれいにしたい。
・キッチンは、できれば対面にしたい。
・活用できていない納戸を居間にして、広いLDKの空間にしたい。
・居間からDKへの行き来を楽にしたい。 。

LDK

LDKのワンルームに。天井高が2.6mあるので、間口が狭くても広々とした空間に感じる。

通り土間

和室からキッチンへの式台を桧無垢材で製作。
既存の建具を再利用し、室内側は建材と色を合わせた。

浴室・洗面

施工前

間取り図比較

施工前間取り図
施工後間取り図

お客様の声

念願の対面キッチンを実現することができました。 和室からキッチンへの行き来も、段差が小さくなったので、安心して過ごすことができます。 元あった建具を再利用していただけたのがうれしいです。

[DATA] 施工場所:奈良県橿原市 / 築年数:64年 / 施工日数:約50日 / 施工部位:LDK改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有