ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
洗面脱衣室からパウダールームへ
桜井市 M様邸 / 戸建て 18年 / 工期:15日
洗面脱衣室からパウダールームへ
子供達はそれぞれの夢に向かって独立し、生活を楽しむ余裕が出来た今、趣味や仕事を互いに尊重しあいながら夫婦仲良く暮らして行きたい。とおっしゃる素敵なご夫婦によるリフォーム。
まずは洗面脱衣室から・・・

奥様は、友人や仲間を招くことが多いと聞き、そんな時に「お客様にもよく使っていただくところなのに生活感が隠せない」と、さらには「ちょっと自慢できる空間に」と。
お話を伺うにつれ、単に洗面台の入替やクロスの張替えなどではなく、空間全体の改善を望まれていることがよくわかりました。希望されているのは、洗面脱衣室からパウダールームへの改修工事だと理解しました。
お客様のご要望 洗面や洗濯機の買い替えを機に雑然とした雰囲気を払拭したい。
ホテルのパウダールームのような空間に憧れはあるが、どうしたら良いかわからない。
設計コンセプト まず洗面化粧台を【家具】としてとらえて頂くこと、さらには洗濯機も買い替えるご予定という
事なので、ならばビルトイン式のものはどうか、と提案。
全てを【家具】の中に取り込みたい。そんな想いがありました。

パウダールームとして生まれ変わった空間。
お客様には、まず洗面化粧台を【家具】としてとらえて頂くこと、さらには洗濯機も買い替えるご予定という事なので、ならばビルトイン式のものはどうか、と提案しました。
全てを【家具】の中に取り込みたい。そんな想いがありました。

一体感を持たせる為、カウンターは延長したいが、高さが揃わない為、そこで出会ったのが、セラオリジナルコレクションの中の洗面ボウル。
コロンとしたフォルムでなんとも曲線が愛らしい。
柔らかな曲線と融合させる為に、カウンターはシャープな直線でエッジを効かせました。
段差がまさに『デザイン』として意味を持つ瞬間です。
施工前
洗面化粧台・洗濯機・乾燥機・チェストと並び、暮らしの中で必要不可欠なものだが、生活感にあふれています。

お客様の声

担当者様、出来上がり、すべて満足です。

仕上がってから大事に楽しみながら使っています。収納も多くて便利です。ミーレはまだ完全には使いこなしていませんが、なかなかスグレモノです。本当に色々とありがとうございました。こちらの要望に対して、丁寧に対応していただき、まさに共同制作を楽しみました。現場監督さんもきっちりとした仕事をしていただいて、信頼できました。本当にありがとうございました。

【弊社に決めた理由】
サービス対応の良さ

[DATA] 施工場所:桜井市 / 築年数:18年 / 施工日数:15日 / 施工部位:洗面室


その他の最新事例

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有