ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
樹に集う
北葛城郡広陵町 K様邸 / 戸建て  / 工期:55日間
樹に集う
お父様からいただいた落葉樹”けやきの木”をシンボルツリーとして残しました。
樹が大きい分、葉っぱのアクが気になるところですが、自然石テラスにすることで経年劣化も楽しめます。
段差も少なく広くなったテラスには、テーブルセットを設置。
ご夫婦、お子様、愛犬、昼間夜間ともに中庭で過ごす時間が増えたそうです。
お客様のご要望 ウッドデッキも狭く、草が茂って蚊が多く中庭が活用できていない。
ゆっくりとお庭での生活を楽しめるようにして欲しい。
設計コンセプト どのように中庭を活用したいのか、というお施主様のイメージを形にしました。
ローメンテながら経年劣化も楽しめて家族みんなが集えるような空間に仕上げました。

木漏れ日の中で…

ケヤキは落葉樹なので、夏は豊かに葉が茂ることで陽射しをさえぎり、冬は落葉して暖かな陽射しが降り注ぎます。
お庭だけでなく、室内においても夏は建物の外で熱を遮り、冬は太陽の熱を家の中に入れることができるので、省エネ効果も期待できます。

ライティング

照明付きのアクセントウォールを設置したことで、よりくつろげる空間となりました。
周りの目を気にせずに、夜のひと時を楽しんでいただけます。

施工前

[DATA] 施工場所:北葛城郡広陵町 / 築年数: / 施工日数:55日間 / 施工部位:エクステリア,ウッドデッキ


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有