ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  予算100万円以上500万円未満 » M様邸工事例
住まいと暮らしの向上 -寝室-
 M様邸 / 戸建て  / 工期:
住まいと暮らしの向上 -寝室-
離れの一室を便利に使いたい、とのご要望でした。
まるでホテルのようなテレビボードやミニキッチン・ミニ冷蔵庫を設置したことで、母屋まで行くわずらわしさが軽減しました。
床暖房を導入したことで、冬場でも快適な部屋にすると共に、隣接する部屋の押入れを利用して収納も確保。
ホテルステイのようなコンパクトでありながらも充実した空間になりました。
お客様のご要望 ・ベッドが置けて、冬でも暖かい寝室にしたい。
・離れの一室なので、ちょっとしたことが出来る設備がほしい。
設計コンセプト ・母屋まで移動せずにすむ、便利なミニキッチンを造作。飲み物などを常備できるミニ冷蔵庫も設置。
・壁面には、隣接の和室の押入れを利用し、寝室側から使える収納も造作。
・床暖房の導入で冬でも快適に。

快適な寝室

まずは、乾燥が少なく頭寒足熱を実現する床暖房を導入し、冬場でも快適に暮らせることを目指しました。
部屋の一角には、ミニ冷蔵庫を併設したミニキッチンを造作。また、もともと隣室の押入れだった部分を、寝室側から使える収納に変更。隣室の収納の奥行きを利用して、テレビボードを壁面に設置できるようにしました。

和室・廊下

寝室に隣接する和室には、洗面化粧台を設置。その裏側は、寝室のミニキッチン。
収納の裏側は、寝室のテレビボード。空間を無駄にせずに有効利用した。
 

施工前

お客様の声

長年の不満を思い通り以上にリフォーム

いつもお世話になり有難うございます。前回同様、今回も安心してお任せすることが出来ました。長年の不満を自分の思い通り以上にリフォームしてくださり感謝しております。本当に有難うございました

[DATA] 施工場所: / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:寝室


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有