ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
家族が健康的に暮らせる家
橿原市 K様邸 / マンション  / 工期:約60日
家族が健康的に暮らせる家
3LDKのマンションにお住まいのK様ご家族。お子様が3人おられます。設備の劣化とともに、湿気や結露、寒さ暑さに悩んでおられました。また、3人の子どもたちに個室を用意してあげたいとのご要望もありました。

換気、床暖房、断熱・・・
きれいな空気の流れを作る事で、家族が健康的に暮らせる家を目指しました。

LDK空間

今回のリフォームテーマの一つ『断熱性能を上げる』
床と外壁に面する壁には、断熱材を敷設。リビングダイニング空間には床暖房も設置し、寒さ対策を。もちろん断熱は大切ですが、換気(空気の流れ)をつくり、湿気を防止する事も大切です。部屋全体にきれいな空気が行き渡るよう計画しました。

キッチン

位置を変えたキッチンは、タカラスタンダード「エマージュ」。
LDKをまとめる事で、家族の団欒空間を確保。
元々のLD空間は、お子様のこれからの成長に向け個々の部屋を
用意しました。

寝室

和室から洋室になった寝室。押入れの空間は残して、
襖と入り口ドアを3枚引き戸にしました。

洗面脱衣室

ドアは、全て引き戸にすることで空間の有効活用に。

浴室・トイレ

浴室は、タカラスタンダードの「広ろ美ろ浴室」でユニットバスの様に生まれ変わりました。
トイレもタンクレスですっきりと。クロスで空間が華やかに。

施工前

[DATA] 施工場所:橿原市 / 築年数: / 施工日数:約60日 / 施工部位:マンションリフォーム


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有