ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
Home and Officeリノベ
桜井市 N様邸 / 戸建て  / 工期:
Home and Officeリノベ
親から譲り受けた家を、友人に料理を振る舞ったり、勉強会やセミナー、イベント、宿泊など多目的に使用できる「心地のよい空間」を実現しました。

ゆとりある暮らしを送るためにも温熱環境を整え、家全体を健全化。
冬場でもたっぷり陽ざしが入る窓からは、庭の四季折々の景色も楽しめます。
古い部分と新しい部分とが自然につながった空間。新しいけど、どこか懐かしい。
リフォームだからこそ創り出せた雰囲気に仕上がりました。

ダイニングキッチン

キッチンの背面には、家電や食器類を収納できるスペースを。
オープン収納で使いやすい一方、来客時には扉を閉めることで、生活感を隠したおもてなし空間へと早変わり。

また、奥にはストックヤードを配置し、使い勝手の良い家を実現しました。

玄関

玄関扉を開けた先には、開放感のある広々とした玄関が。
ダイニングキッチンとの壁には、もともとあった格子を再利用しました。

ドアを撤去して、玄関とダイニングキッチンをひとつの空間とすることで、風と光が通りぬけ、温度差がなくなりヒートショックの心配もありません。

ユーティリティ

洗面脱衣室の隣には、洗濯機を置いてそのまま洗濯物を干せるユーティリティを。
お客間も使うパブリックな洗面スペースと、プライベートなユーティリティとを分けてプランニングしました。

洗面化粧台は、TOTOの座ってラクラクシリーズ。
既製品ですがタイルや鏡、棚などをオリジナルに組み合わせる事で、機能性と共にデザイン性の高い洗面化粧スペースとなりました。

水廻り

キッチン:Pansonic ラクシーナI型2400

お風呂:Panasonic オフローラ1316

トイレ:Panasonic アラウーノ
    サンワカンパニー レプト(手洗い)

外観

家が元々持っている和風の雰囲気を損なうことなく、現代的な雰囲気を併せ持った和モダンなエントランス。
通りからは緩やかに目隠しされているので、人目を気にする事のないプライベートゾーンとして、お庭で過ごす時間も増えそうです。

施工前

[DATA] 施工場所:桜井市 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:全面改修


その他の最新事例

木の質感を大切に
木の質感を大切に(M様邸 )
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有