ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 電話する 来店予約 ラインで問合せ
リフォーム事例
安全で使い勝手◎の水まわり
河合町 U様邸 / 戸建て  / 工期:
安全で使い勝手◎の水まわり
水まわり(浴室・トイレ・洗面)の設備入替えのご依頼をいただきましたU様邸。
設備以外にも、床の劣化や扉の使い勝手、寒さの問題など・・・気になるところが見受けられました。
まずは、タイル張りだったお風呂とトイレを、冬場の寒さから緩和すること。そして、使いにくかった建具の改善を図り、安全で快適に暮らしていただける水まわりのご提案をさせていただきました。

廊下から浴室へ

シミや劣化が見られた床は、フロアを張りました。脱衣室・浴室への引き違い戸は、ガラスの部分が大きく重たくなっていて使いずらい様子。
サイズはそのままで、建具を造り変えることにしました。明るく軽くなり、出入りもスムーズにしていただけます。

浴室

タイルの浴室は、TOTOサザナ1618サイズのユニットバスへ。
入口の段差も解消されました。

トイレ

    床と壁がタイル張りなので、どうしても寒さが
    気になります。
    トイレ:TOTOピュアレストEX 手洗い付+ウォシュレット
    床はCFシート、壁はクロスの内装になり、冬場の寒さも
    和らぎます。
    棚付紙巻器は手すりの代わりにもなり、立ち上がる時に
    は、縦型の手すりで安全に。
    

トイレドアから引き戸へ

トイレのドアは、開き戸から引き戸へと造り変えました。この引き戸、アウトセット引き戸といって、とっても優れものなんです。建具を上部のレールでスライドするようになっているので、下にはレールが無いんです。余計なレールや段差がないので、スッキリと出入りもスムーズに。

洗面台

    洗面台は、TOTOのサクア W750。
    水栓が壁付けになっているので、有効スペースが広く
    使いやすくなっています。

[DATA] 施工場所:河合町 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:お風呂、洗面、トイレ


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有