ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ご相談お問合せ電話で詳しく相談来店ご予約申込みイベント・相談会開催情報創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
クロスで彩るこだわり空間
香芝市 U様邸 / 戸建て  / 工期:
クロスで彩るこだわり空間
もともと2世帯住宅でこちらの2階部分にお住まいだったお施主様。お住まいを1階部分に移されることになり、リフォームを決意されました。

もともとは外観も室内も純和風のお家でしたが、今回のリフォームを機に室内は長年憧れておられたインテリアに、大きくイメージチェンジしました。
色々な場所にお気に入りのクロスを使って、オンリーワンのマイホームが完成しました。
お客様のご要望 ・小さく細かく分けられている部屋を繋げて、広々としたLDKにしたい。
・どうせやるなら、無難ではなく思いっきり派手に華やかにしたい。
・水廻り設備は最新のものに、断熱などもしっかりして、快適に住めるようにしたい。
設計コンセプト 普段から華やかなお洋服を、さらりと着こなしておられるセンスのよい奥様。選ばれるクロスもどれも素敵なのですが、同じ空間に配置してしまうと存在感があるあまり、壁紙同士が喧嘩してしまうことも。お客様の希望を盛り込みつつ、統一感のある空間へしつらえることを一番配慮しました。

ダイニングキッチン

キッチンはハンセムのアイランド型キッチンを採用しました。扉の面材もワークトップも黒でまとめ、上品な中にもインパクトのあるかっこいいスタイルのキッチンになりました。
また、背面収納側は柄のクロスを使用し、赤いクロスをワンポイントで入れました。正面のエコカラットとは全く違う雰囲気が楽しめます。

リビング

キッチンの奥は、リビングや玄関ホールが。食事スペースとくつろぎのリビングとがゆるやかに繋がります。
リビングの壁はRに加工してデザイン性を持たせるとともに、壁の内側はテレビを置くスペースとして計画。背面のジーンズ生地のクロスがインパクトあります。

色々なクロス

(写真左)玄関ホールには、お施主様が一目ぼれされた輸入クロスを施主支給されて使用。一面だけですが、空間の雰囲気をがらりと変える存在感があります。
(写真中央)トイレや洗面化粧台、収納の内側にもそれぞれこだわりのクロスを採用しました。
(写真右)扉は周りに合わせた白いお色目ですが、扉を開けるときれいなグリーンの壁紙が現れます。収納にもこだわりたくなりますね。

水廻り

お風呂はTOTOのサザナ。洗面化粧台には、爽やかなクロスを。チェック×花柄という2種類ですが、同系色ですので清潔感のある仕上がりになりました。トイレも、天井と背面のクロスで遊び心を。設備は白×茶色でシックに揃えましたが、クロスで軽さが演出されています。

[DATA] 施工場所:香芝市 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:1階全面改装


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有