ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  新築工事 予算1000万円以上 » H様邸工事例
【Franc】新築:香芝の家
奈良県香芝市 H様邸 / 戸建て  / 工期:95日
【Franc】新築:香芝の家
週末ファーマー Second House

「週末はゆっくりと家庭菜園を楽しみながらやすらげる家がいい」と希望されていたH様ご夫婦。本宅を離れてゆとりの時間を持てるセカンドハウスを新築。
扉を開くと、木の香りとともに陽ざしがたっぷり降り注ぐ、とにかく明るいお家です。
大好きな家庭菜園で体を動かし、採れたての野菜を料理してお家ごはん!
コロナ禍の時代に添った、ゆとり住宅の暮らし方として、ぜひいかがでしょうか。


外観

平屋造りのグリーンの玄関扉とシンボルツリーがかわいい外観。
LDKの外部扉からは、趣味の家庭菜園の畑へと動線が楽々に。
季節の野菜を収穫してすぐキッチンで料理ができます。
作業道具や野菜などを保存する倉庫兼作業コーナーを確保し、
土間と庇を計画しました。

リビング・ダイニング

木の温もりを感じられる開放的なLDK。
階段を上るとロフトスペースに。
明るいLDKは、友人を招いたりパーティーをしたり、
自由に使用していただける空間です。地域の方々との
コミュニティーの場として活用されることもあるそうです。

水まわり

水まわりは、シンプルにまとめました。
広い洗面カウンターでは、ゆったりと身支度していただけます。

工事中

間取り図比較

間取り図比較

[DATA] 施工場所:奈良県香芝市 / 築年数: / 施工日数:95日 / 施工部位:新築工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有