ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
【Franc】モダンヴィンテージの印象的な空間
北葛城郡 M様邸 / 戸建て  / 工期:約2ヶ月
【Franc】モダンヴィンテージの印象的な空間
モダンヴィンテージのテイストが大好きなお施主様。
長年住み慣れたお家をリフォームされるにあたり、黒を基調としたカッコいいLDKにしたい!と最初からインテリアイメージをしっかりお持ちでした。

まず具体的に「これを使いたい」と決められたのは、各部屋の照明やキッチン。全体のバランスを見ながら、それらに合うようなインテリアをご提案しました。
楽しい打ち合わせを何度も重ねて、コンセントカバーひとつにもこだわったお家が完成しました。

間取り変更・水廻り設備の入れ替え・収納計画など、子育てがひと段落されて大人世帯がお家時間を楽しめるような家をテーマに、漠然としていたイメージを形にするお手伝いをさせていただきました。

LDK

もともとは17畳のLDK+隣接した6畳の和室という間取りを、20畳のLDK+ウォークインクローゼットになるように変更。

キッチンの床は、お手入れ性を重視したタイル調のクッションフロアを採用しました。

リビングの耐震的に取り外すことのできない柱は、サイドに棚を作ってディスプレイも兼ねてお酒のボトルを収納できるバーコーナーに。

キッチン

キッチンはクリナップのステディア。
まず最初にこのキッチンが決まり、それに合わせる形でインテリアデザインを決めていきました。

ワークトップは、陶器のような味わい深さを持ったセラミック。独特なニュアンスをかもしだす色合いや、表面に微細な起伏のある質感はセラミックの特徴のひとつです。
キッチンバック収納もセットで統一感のある仕上がりに。

クローゼット

LDKとはテイストの異なるウォークインクローゼット内のインテリアは、娘さんのご希望で明るく爽やかな北欧テイストで。

ドレッサーは、ウッドワンの無垢の木の収納で造ったオリジナル収納。軽やかなデザインながら、無垢材ならではの味わいが魅力的です。

アーチ壁にしつらえた入り口は、内側にロールスクリーンを設置して緩やかに区切りました。

水廻り

洗面化粧台:アイカ
      施主支給された照明に合わせて、壁には名古屋モザイクのタイルを貼ることで空間にメリハリを。

お風呂:TOTO サザナ1616  1坪サイズ

トイレ:TOTO ネオレストRH1
    壁には洗面と色違いのタイル、上部にはアクセントクロスを貼りました。

施工前

[DATA] 施工場所:北葛城郡 / 築年数: / 施工日数:約2ヶ月 / 施工部位:1階全面改修


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有