ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
【franc】シンプルに使いやすく
桜井市 Y様邸 / マンション  / 工期:約2ヶ月半
【franc】シンプルに使いやすく
中古で購入されたマンションを、全面的にリフォームさせていただきました。

ダイニングキッチンに隣接していた和室を洋室にして、大きな掃き出し窓が開放的な広々としたLDKに。
水廻り設備はすべて新しくし、新たに脱衣室を設けました。
また前の居住者の方がペットを飼われており、床や畳にはかなりのダメージが見受けられたので、一部を除いて、床をめくって新しく床を貼りなおしました。

シンプルながらも、要所要所に濃い色をアクセントに使うことで、カッコいい空間に仕上がりました。

LDK

もともとLDKの隣にあった和室を洋室にして、LDKの一部に取り入れました。
襖だった収納の開口部は、室内扉にして統一感を。
リビングの壁をアクセントクロスにしたことで、シンプルながらもお洒落で引き締まった空間を演出することができました。
 
もともと囲われた空間だったキッチンは、使いにくい吊り戸棚をなくして、手元を隠しながらもオープンな開放感のある空間へと生まれ変わりました。キッチンから見える広い掃き出し窓の効果で、空間に広がりが生まれます。

キッチン:TOTO ミッテ

水廻り

水廻り設備はTOTOで統一。
シンプルで使いやすいベーシックな中にも、アクセントパネルやクッションフロア、クロスなどの色遣いを工夫することで、カッコいい空間を目指しました。

お風呂:TOTO WT
洗面化粧台:TOTO Fシリーズ
トイレ:TOTO ピュアレスト

施工前

[DATA] 施工場所:桜井市 / 築年数: / 施工日数:約2ヶ月半 / 施工部位:マンション全面リフォーム


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有