ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
【Franc】趣味部屋のあるマンション
北葛城郡 I様邸 / マンション  / 工期:約1ヶ月
【Franc】趣味部屋のあるマンション
ご購入された中古マンションの全面的なリフォームをさせていただきました。

お客様のご要望としては、水廻り4部位の入れ替え、クロスやフローリングの貼替、LDKに隣接する和室を洋のテイストにもマッチするようにすること、そして趣味を楽しめるようなこじんまりとしたお部屋が欲しい、という点でした。

思い切って広い洋室を区切り、趣味を楽しめるおこもり部屋として1部屋増やしました。

マンションという限られた広さの家を、既存の間取りを生かしながらも、お施主様のライフスタイルに合わせて有効活用できるようにさせていただきました!

LDK

広いバルコニーに面した掃き出し窓は、内窓を設置して明るさや開放感はそのままに断熱効果をプラスしました。

襖で仕切られていたLDK横の和室ドアは、洋室にも似合うデザインの引き込み戸に変更。壁面にある戸袋に扉が収まるので、扉を開ければ壁に隠れて圧迫感がなく空間がすっきりとした印象に。両側の壁面に沿って物を置くことも可能です。

キッチン

明るく優しい雰囲気のキッチン。
扉材はアイボリー色をチョイスされました。
背面には、キッチンとお揃いのキッチンバック収納を取り付け、統一感がありスッキリとした仕上がりになりました。


キッチン:リクシル シエラ

趣味室

洋室を区切って作った、趣味を思いっきり楽しめるお部屋です。

約1200mm×3000mmの細長い部屋は、入ってみると見た目以上の広さがあることに驚かれます。
壁一面に棚を設ければ、大容量の収納が確保できますし、思う存分自分の趣味を楽しむことができますね!

テレワークが普及してきた昨今のニーズにもマッチしたお部屋です。

水廻り

お風呂は、リクシルのマンションリフォーム用システムバスルーム『リノビオ』1216サイズ。

洗面化粧台は、継ぎ目のないトップで見た目もスッキリ、お手入れもらくちんです。

トイレの壁は、一面だけアクセントクロスを。柔らかい印象の色合いで、圧迫感も感じられません。
 

施工前

[DATA] 施工場所:北葛城郡 / 築年数: / 施工日数:約1ヶ月 / 施工部位:マンション全面


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有