ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  水廻り 予算100万円以上500万円未満 » H様邸工事例
一歩一歩Eco住宅へ
奈良県北葛城郡 H様邸 / 戸建て 16年 / 工期:約10日
一歩一歩Eco住宅へ
使い勝手やデザインが使い手に合わなくなってきた設備類を、その空間にもこだわって厳選し、少しづつお気に入りの幸せ空間に変えていきました。場合によっては洗面所のようにオーダーメイドで欲しいところに欲しい収納を、お気に入りのデザインでとのご希望にお応えしました。
また、ひとつひとつ工事する際に家全体のEcoにもこだわり、次の工事につなげて計画しました。
お客様のご要望 ①キッチン:間口は広いけれど収納が足りない。 タイルの掃除が大変。
②トイレ:お客様用にも使いたいが、ゴチャゴチャした印象があり、狭苦しく感じる。
他の部屋とは違うイメージのおしゃれな空間にしたい。
③脱衣室:収納が使いづらく物があふれてしまう。雰囲気を変えたい。

キッチン

北欧家具のようなイメージで選ばれたキッチン。レードル掛けやアイレベル収納など、使い勝手にもこだわっています。 オール電化を考えて、キッチンはIHに変更し、また、屋根を吹き替えて太陽光発電を設置しています。

洗面脱衣室・浴室・トイレ

洗面台は鏡や照明も大きくしてすっきり広々と、収納も増えました。
浴室工事では給湯器をエコキュートにし、保温性の高い浴槽にしました。
彫りの入った洗面台、調湿タイル、飾り棚、ダウンライトで表情を与えてました。また便器は超節水トイレに。

施工前 キッチン・洗面脱衣所・トイレ

[DATA] 施工場所:奈良県北葛城郡 / 築年数:16年 / 施工日数:約10日 / 施工部位:太陽光発電及水廻り改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有