ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
プレミアムリフォーム
奈良県香芝市 I様邸 / 戸建て 27年 / 工期:約80日
プレミアムリフォーム
リビングには、ご主人待望の薪ストーブを設置。 アクティブなご夫婦の上質な暮らしをコンセプトに、住みやすくて夢のあるプレミアムな空間をめざし、ご提案しました。また、LDKでのお施主様の生活動線に合わせた物の配置とテラスを有効活用をすることも重視しました。
お客様のご要望 ・築27年、今まで特に何も手を入れをしないまま過ごしてきて、設備や内装もそろそろ老朽化し、結露やカビも気になってきたので改修を決意した。これを機に住まい方も見直し、質の高いものを使って気持ちのよい暮らしをはじめたい。
・友人を招いて自慢できるようなLDKにして欲しい。
・テラスはお茶やBBQが楽しめるような空間にして欲しい。

DK・テラス

南のテラスからの光がたっぷり降り注ぐリビング・ダイニング。 ご主人様の希望だった薪ストーブの壁には石英石を張り、床や収納建具はウォールナットの無垢材を使用。ブラインドは杉材を使用。 テラスは、ランチやティータイムが楽しめる。扉を開けて自然を満喫できます。

DK・テラス

間接照明を配して、昼とは違う表情の夜のリビング。夜はシックにご主人こだわりのスピーカーで音楽を楽しみ、夫婦の会話も弾む。

玄関・テラス

玄関ポーチ 敷き詰めたタイルや玄関ドアはブラック。手入れされた緑とテラスが一体化された。

施工前

間取り図比較

施工前間取り図
施工後間取り図

[DATA] 施工場所:奈良県香芝市 / 築年数:27年 / 施工日数:約80日 / 施工部位:1階改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有