ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
たどり着いたのは”私流のキッチン”
奈良県橿原市 N様邸 / 戸建て 15年 / 工期:約10日
たどり着いたのは”私流のキッチン”
英語の教師をしたり、海外からの留学生を招いて、もてなしたりすることが、ライフスタイルの一部となっている奥様です。カントリースタイルのキッチンをつくりたいという要望があり、ハードメープルで扉・オープン吊戸棚を製作。モザイクタイル・ホワイトのシンクなどを使用し、フルオーダーで奥様だけのキッチンを作成しました。

■■■■■■■■■

壁面・天板のタイルは、汚れの付着しにくい材料を選択し、お手入れを容易にしました。 IHクッキングヒーターや、食器洗洗浄機など機器類は、あえて日本製を選択し、後々のメンテナンスにそなえています。

扉材は、カントリースタイルを得意とする木工職人が担当し、手作業により製作しました。無垢の材料を使い、独特の雰囲気があります。奥様にとって5回目のキッチンとなります。

■■■■■■■

お客様は、キッチンの雰囲気にこだわり、扉の面材から、タイルの目地選びまでこだわっておられました。 タイルの天板については、確かにお手入れは手間がかかりますが、それも一つの味であり、永く付き合っていきたい部分です。

お気に入りのスタイルと実際の使い勝手、その2つの方向から今回のオリジナルキッチンに取り組みました。英国調の食器や紅茶・洋菓子・ガーデニングが趣味の奥様が、(建替えも含め)5回目のキッチン選びとしてタイル地のオーダーキッチンを選択。吊戸棚を含め、収納については、打ち合わせの段階からコーディネーターと共に細かい使い勝手にこだわり、製作しました。  

施工前

[DATA] 施工場所:奈良県橿原市 / 築年数:15年 / 施工日数:約10日 / 施工部位:キッチン改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有