ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  水廻り 予算100万円以上500万円未満 » K工場様工事例
工場の癒されトイレ
奈良県御所市 K工場様 / 戸建て 11年 / 工期:22日
工場の癒されトイレ
お客様のご要望 工場の入口ホール近くにあるトイレで、お客様も出入りのある場所ということもあり、
「モダンなイメージで・・・」と今までのイメージを一新するされたいとのことでした。
設計コンセプト 床はできる限り目地を少なくお掃除しやすくをテーマに400□のグリップフロアとハイドロセラフロアPUの組み合わせを採用。
壁は明るく、水もかけられる材料で左官仕上げとしました。 トイレブースは光沢のある材料を採用。小便器周りも掃除しやすいパネルでコーディネート。
照明は手洗い前のアクセント壁を間接照明としました。
工場のトイレですので多数の方が利用されます。 出来る限り、掃除がしやすく、汚れや臭いに配慮した内装仕上としました。

トイレ

壁のタイルの凹凸を照らす間接照明でシックにコーディネート。
床は、抗菌性の高い、手入れしやすいタイルを採用。

トイレ  

手洗いカウンターは足元をオープンにして掃除のしやすさを重視。小便器のライニングカウンターは天然面台石「ポテチーノ」を採用。

施工前

間取り図比較

施工前間取り図
施工後間取り図

お客様の声

間接照明が好評で、癒され空間になりました。

以前から気になっていた小便器の飛び散りなどの臭いも気にならなくなり、掃除がとても楽になりました。又清潔感も増しました。
以前は少し病院っぽいつくりで味わいがなかったトイレでしたが、スタイリッシュになったトイレは社員にも好評で担当者としてもうれしいです。

[DATA] 施工場所:奈良県御所市 / 築年数:11年 / 施工日数:22日 / 施工部位:トイレ改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有