ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
Re-born!
北葛城郡広陵町 O様邸 / 戸建て  / 工期:
Re-born!
おうちに対して、たくさんの想いを持っておられたO様。
リフォームの内容だけではなく、ご家族に対する想いや、大きな決断をされた背景、大事にされている感性など…
O様のことを少しずつ知るにつれ、私たちも細かやかなリフォームの提案が出来ました。

丁寧に少しずつ手を入れさせていただき、じっくりと打ち合わせを進めて、お施主様と一緒に創りあげたことで、細かい部分までご満足いただけるおうちが完成しました。

キッチン

もともと対面式だったキッチンを、壁付けのキッチンへと変更しました。
今までお使いだった中でのちょっとした不便(高さや、距離、配置など)を細かく検討し、解消したプランです。
採用したタカラスタンダードのシステムキッチンは、高品位ホーローを随所に使っていることで有名ですが、キッチンパネルもホーローなのでマグネットを付けられたりと、実際に使い始めてからも細かいところでも良さを実感していただけます!

リビング・ダイニング

1階のLDKは、フローリングや壁紙だけでなく、窓枠・ドアなどの建具もすべて入れ替えました。
建具は使い勝手に合わせて、開き戸から引き戸にしたり、開き勝手を替えたりと、リフォームならでの工夫を。
玄関ホールからリビングに入るドアには、お施主様お気に入りのステンドガラスの入ったデザインのドアを入れて、間取りは変わっていませんが、全く別のおうちのようにイメージが変わりました。

水廻り

浴室のアクセントカラーであるピンクと、カラーを統一して優しい雰囲気に仕上げました。
洗面脱衣室は、収納の位置を変えたり、水はねしそうな洗面台横にはホーローのパネルを貼ったり、日常の些細なことにも注目した使いやすさとお手入れを考慮したプランです。

玄関・外壁

外壁は、落ち着きの中にも品のあるグレーピンクに塗装。
帯はグレーホワイトでアクセントを。
ドアはナチュラルな風合いのキャラメルチークをチョイスして、まるで住まい手を想像させるような、優しいやわらかい雰囲気に仕上げました。

施工前

[DATA] 施工場所:北葛城郡広陵町 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:LDK,浴室,トイレLDK,外壁塗装


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有