ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
カフェのようなおうちに
生駒郡斑鳩町 H様邸 / 戸建て  / 工期:
カフェのようなおうちに
中古物件をリフォームして、好みのインテリアに囲まれて、毎日楽しく子育てしたい!とお考えだったH様。
弊社とは物件探しの時からご相談いただいていました。色々な中古物件を検討されていたのですが、ついに立地や間取りなどご希望の物件に出会われました。

そこは、なんと建売の新築のお家。

ただ、新築といっても建売だったそのお家は、H様好みのインテリアには程遠い雰囲気だったので、部分的に内装リフォームを決意されました。
残すところと思い切って替えるところと、細かいところまでお打ち合わせさせていただき、H様の思い描くイメージを形にすることが出来ました!

カウンター

キッチン前のカウンターを、ディスプレイした小物が映える、カフェのような雰囲気に。
白いタイルは名古屋モザイクの流水彩を使用し、それが映えるように足元とサイド上部の壁には、グレーのアクセントクロスを貼りました。

リビングドア

オリジナルでデザインして製作した、リビングドア。
全体をミルクペイントで紺色に塗装して、ガラス部分にはチェッカーガラスを使用。
甘くなりすぎない組み合わせで、空間が引き締まります。

押入れ→PCデスクコーナー

リビングに隣接する和室の押入れを、PCデスクコーナーに作り変えました。タモ材デスク&棚板を取付けて、アクセントクロスのカラーで空間を演出。
もともと押入れだったとは思えないようなスペースに仕上がりました。

施工前

[DATA] 施工場所:生駒郡斑鳩町 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:キッチン、リビング、押入れ、室内ドア


その他の最新事例

藤原京をのぞむ家
藤原京をのぞむ家(K様邸 )
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有