ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
幸せ+安心のリノベーション
橿原市 T様邸 / 戸建て  / 工期:約2ヶ月
幸せ+安心のリノベーション
ご家族4人でお住まいのT様。
お子様が中高生と大きくなられるにつれ、個人の物がリビングに持ち込まれていつも散らかっている状態になる。部屋はあるのに、うまく使えない。など、家や設備の劣化以外にも、整理収納面でのお悩みをお持ちでした。

ヒアリングを重ねて、家族が今後も快適に暮らせる家にするためにはどうすればいいのか?というテーマで、モノの移動だけで済む事、リフォームした方がいい事、これからの暮らし方までトータルに提案させていただきました。

LDKには、奥様のお好きな黄色を取り入れてアクセントを。また、LDKに一体感を持たせるべく、垂れ壁などは取り払い、天井はグレーの壁紙で空間をつなげました。
お客様のご要望 ・部屋はあるのに、納戸化していたりうまく使えていない。
・各自の物がリビングに集まってきて、いつも物で溢れてくつろげない。
・白蟻が天井から出てきたので心配。
・雨漏りもしている。
・友人を気軽に招けるような家にしたい。
設計コンセプト ・適正な物の量や物の定位置を家族で共有し、来客時に慌てて片付けなくても、いつでもすっきりと快適に暮らせる環境づくりをしましょう。
・雨漏りや白蟻といった、家の健康状態をしっかりチェックしましょう。

LDK

華やかなライムグリーンの色目のシンクが印象的なキッチンは、トクラスのBerry。
ダイニングテーブルではなく、隣接する和室の座卓で食事を取られるライフスタイルなので、ちょっとしたテーブル代わりにもなるアイランド型キッチンを。

遊び心をプラス

ちょっとしたポイントで、遊び心をプラス。細かいところまで要望にお答えします。
使うたびに笑顔になりそうな猫の取っ手です。

水廻り

ご主人こだわりのシックな浴室と対比させるように、やさしい黄色の壁紙が印象的な洗面脱衣室です。
限られた空間を有効利用するため、奥行きの浅いスリムタイプの洗面化粧台をチョイスしました。

施工前

[DATA] 施工場所:橿原市 / 築年数: / 施工日数:約2ヶ月 / 施工部位:LDK、水廻り


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有