ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  水廻り 予算500万円以上1000万円未満 » S様邸工事例
庭をのぞむ あたたかい家
奈良県磯城郡田原本町 S様邸 / 戸建て 40年 / 工期:約75日
庭をのぞむ あたたかい家
施主様お二人のこれからをゆったりとした気持ちで楽める空間を目指しました。間仕切りを全て開放すると心地よい風が通り抜けるように「光と風」を演出。窓を複層窓にし、エアコン効率なども考え断熱と省エネにも配慮。収納を充実させ家事導線も考え、全てを楽に生活できるように設計しました。
お客様のご要望 ・暗い・寒い・壁に囲まれ閉塞感がある
・庭を眺められるようにしたい
・段差が多い
・収納が使いにくい
・対面キッチンにしたい
・子供達家族が集まると場所がない。

LDK

冷暖房効率の改善にもなっている。どのコーナーからでも情緒あふれる庭を眺めることができ、室内を心地よい風が通り抜ける。

LDK

開放的な対面キッチンから望む隣接の畳コーナーは、仕切ることでプライベート空間に。
四季折々の風情を楽しめる大好きなお庭を、いつでも眺めていただけるように開口を大きく取り、自然の日差しや風を取り込んでくれる陽だまりの空間に。

くつろぎスペースの畳コーナー

へりなしの畳を敷きバリアフリーに。壁面収納には、各所にあふれていたものをスッキリ一箇所にまとめた。
収納横には、パソコンコーナーも。

LDK

畳コーナーとリビング側二箇所に天井までの大きな開閉間仕切りを設置。大空間とコーナーごとに空間を仕切る、両方楽しめる。

施工前

間取り図比較

施工前間取り図
施工後間取り図

お客様の声

閉鎖的だった和室とDKがつながり、LDKが明るく広々して気持ちよくなりました。 インテリア小物などを飾る楽しみも増えました。
大きな収納をつくってもらったので、以前は各所にばらばらに入れていたものが、一箇所に納められるので楽になりました。
気軽に横になれる畳コーナーもお気に入りの場所です。

[DATA] 施工場所:奈良県磯城郡田原本町 / 築年数:40年 / 施工日数:約75日 / 施工部位:LDK改装工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有