ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
モザイクタイルで印象的に…
奈良県生駒郡斑鳩町 N様邸 / 戸建て  / 工期:約20日
モザイクタイルで印象的に…
家をご購入され、入居を期に外構を一新したいとのことでした。建物だけだったのが、門柱まわり・アプローチをすることで家にも風格が出でとても印象的な玄関となりました。
お客様のご要望 ① 新築の外構工事を依頼したい。
② 駐車スペースや、テラス、隣地とのフェンス、ポスト、植え込みなど、基本的なものを一通り考えている。

玄関アプローチ・ウッドデッキ

ポストはドイツ製で、鮮やかなオレンジ色が印象的です。門柱まわりは輸入タイル張り(イタリア製)で、透明な質感がとても素敵です。
見た目はシンプルな形ですが、リビング、キッチンから回遊できるように動線を考え、ご提案させていただきました。洗濯物を干したり、将来はイスを置いてくつろぐのが夢だそうです。

門柱・ポスト

日が暮れると、照明が門柱を斜め前から照らしつつ、道路から玄関へと続くガレージ全体を照らします。玄関灯の明かりを加えると、暖かな光のアプローチが完成です。明るさセンサ付なので、夜帰宅した際もアプローチの明かりが迎えてくれます。

施工前

お客様の声

こちらの考えていた以上の内容を提案していただけました。施工中の段取りや、仕上がりも大変よく、お願いしてよかったと思います。ありがとうございました。

[DATA] 施工場所:奈良県生駒郡斑鳩町 / 築年数: / 施工日数:約20日 / 施工部位:外構工事


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有