ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
オーダー家具で叶えるコーディネート【Franc コンシェルジュ】
香芝市 D様邸 / 戸建て  / 工期:6日間
オーダー家具で叶えるコーディネート【Franc コンシェルジュ】
D様との出会いは【Franc コンシェルジュ】のインテリアコーディネート相談でした。
悩んでおられること、どんな風に暮らしたいのか、じっくりとお話を伺いました。

間取りや床材は変えずに、壁面のタイルやシェードのコーディネートで印象をガラリと変化させました。TVボードとデスク、ダイニングテーブルは、オーダー家具。

お施主様からは「どうしたらいいか分からず長年悩んでいましたが、家具やインテリアコーディネートだけでこんなに雰囲気が変わるなんて、驚きました。色合いや、質感、しつらえ、どれもとても気に入っています。家で過ごす時間が楽しくなりました。」との喜びのお言葉をいただきました。
お客様のご要望 ・使いやすくお洒落な空間になるようコーディネートしてほしい。
・スッキリ片付く収納と、収納の仕方を教えてほしい。
・家族が団欒できる落ち着いた空間がほしい。
設計コンセプト ・間取りや床材は変えずに、壁面のタイルやシェードのコーディネートで印象をガラリと変化させました。
・TVボードとデスク、ダイニングテーブルは、オーダー家具で作りました。

TVボード付き壁面収納

天井近くまで高さのあるTVボード付き壁面収納は、高級感のある鏡面仕上げでリビングをラグジュアリーに演出します。
リビング周りの細々とした小物も、場所を決めて収納すれば、家族みんなが使いやすい収納になります。

デスク

壁面収納の面材と同じ色で作ったデスク。
お子様の勉強スペースとして、家族が自然とリビングに集まるしかけを。
また、PC作業や携帯の充電コーナー、書類などの保管場所としてもマルチに使えます。

ダイニングテーブル

光が透けるような独特の透過性がある人工大理石をD様が大変お気に召されたことから、その人工大理石を天板に使ったダイニングテーブルを、オーダーで作製しました。
 

施工前

[DATA] 施工場所:香芝市 / 築年数: / 施工日数:6日間 / 施工部位:オーダー家具


その他の最新事例

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有