ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
HOME » リフォーム事例 »  オーダー家具・収納 » H様邸工事例
スペインタイル教室 La.espacio
広陵町 H様邸 / 戸建て  / 工期:
スペインタイル教室 La.espacio
ご自宅でスペインタイル教室を開催されているお施主様。
今までは1階でされていましたが、2階で出来るようにしたいというご要望でした。

2階の廊下と個室を取り込み、オープンスペースに。
雰囲気やサイズに合わせて、オーダーで棚やタイルキッチンを造作しました。
また、随所にタイルをディスプレイできる工夫を施し、華やかな雰囲気のスペインタイル教室が完成しました。

階段

階段のけ上げ部分に、スペインタイルをディスプレイ。
上った先の2階のフリースペースが教室スペースとなるので、生徒さんへのおもてなし演出です。

ディスプレイ

2階にあがるとすぐ視界に入ってくる、トイレのドアとニッチには、タイルの作品が並びます。
トイレドアのタイルは外側と内側、両面に入れることが出来、季節等により取り替えられるよう、着脱可能です。
空間のアクセントとなるドアの塗装にもこだわりました。

キッチンカウンター

以前廊下だった一角には、白いタイルで仕上たキッチンカウンターを造作しました。
こちらで生徒さん達が釉薬を洗い流したり、また、レッスン後のお茶を入れたりされます。

オーダーで設えた、プレーンシェードも雰囲気にしっかりはまりました。

オーダーの棚

教室の一角には、オーダーで作った棚を。
作品のディスプレイや、教室で使用されるアイテムを収納する事ができます。

お客様の声

希望通りの仕上がりに大変満足しております。

希望通りの仕上がりで大変満足しております。タイルのシンクとトイレのドアがとても気に入っています。ありがとうございました。これからももっとスペインタイルを頑張っていこうと思います。

[DATA] 施工場所:広陵町 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:自宅教室


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有