ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
【Franc】増築で叶えるゆとり空間
橿原市 Y様邸 / 戸建て  / 工期:約2ヶ月半
【Franc】増築で叶えるゆとり空間
中庭にお風呂と脱衣室を増築して欲しいとのご依頼でした。

増築した建屋には、母屋のダイニングキッチンからアクセスできるように廊下をつけたので、雨の日でも寒い日でも外に出ることなく快適にお使いいただけます。
また、脱衣室から中庭へ出ることができる扉を設置したので、脱衣室で洗濯した物を中庭へ干すときも楽ちんですね。

断熱材をしっかりと入れているので、快適なだけでなくヒートショック予防といった安全面でも安心してお使いいただけます。

施工中

中庭の樹木を撤去して、お風呂と脱衣室兼洗濯機置き場を増設しました。
脱衣室には、洗濯機2台と乾燥機をセット。
脱ぐ→洗う→乾かす、すべてがここで完結します。

システムバス:TOTO ひろがるWYシリーズ
奥の扉は母屋へとつながります。
入浴時は脱衣室を個室にすることができるよう、室内側にもう一枚扉を設置しました。
また、脱衣室から庭へとアクセスできる勝手口を付けたので、外干しする際にも使い勝手の良い動線になりました。

施工前

[DATA] 施工場所:橿原市 / 築年数: / 施工日数:約2ヶ月半 / 施工部位:水廻り増築


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有