ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 来店ご予約申込み イベント・相談会開催情報 創造工舎 Staff Blog
リフォーム事例
丁寧な暮らしを・・・
桜井市 K様邸 / 戸建て  / 工期:約3ヶ月
丁寧な暮らしを・・・
奥さまこだわりの"気分の上がる洗面空間”をもつお家が完成しました!

もともと各部屋に小さく区切られており「狭く」「暗く」「使いづらい」とのお悩みを抱えておらたK様。
お子様も成長され、家に求めるライフスタイルが変わった今、間取りを取り払ってゼロから考え直したいとご相談いただきました。

ライフスタイルと動線を考慮しながら、各部屋をつなげたり、サイズを変えたり。また、家の中の無駄をなくして収納を確保し、快適に暮らせるようプランニングしました。こだわりの洗面空間は、忙しい朝でもご家族がぎゅうぎゅうに並んで支度しなくてもよい広々とした癒しの空間へと大変身。

こだわりの洗面空間

忙しい朝でも、ゆったりと使えて、気分の上がる洗面空間は奥様の一番のこだわり。
ホテルのパウダールームのような真っ白な空間で、座ってゆっくりお化粧したり身支度ができます。
洗面室と脱衣室の間には、ロールスクリーンを設けたので、来客時にも洗濯機が隠せます。また、家族がお風呂中でもお互い気にせずに使えますね。

LDK

もともとは10畳ほどのLDKでしたが、和室を取り込み広々としたリビングダイニングへ。
テレビボードも壁面にスッキリと収納できます。
『くつろぐ場所』を分けたことで、家族それぞれの時間を落ち着いて過ごせる空間に。

セミオープンのキッチン

もともとお庭だった場所に、キッチンを増築しました。
整理収納が得意な奥様が選ばれたのは、『作る場所』と『食べる場所』とを分けたセミクローズドキッチン。
人目を気にすることもなく、まるでひとつの趣味の部屋のように、落ち着いて調理に専念することができます。

玄関

玄関入ってすぐ左手にあったトイレを、シューズクローゼットへ変更。
しまう場所=使う場所、に収納しやすく取り出しやすい収納を用意しました。コートを掛けることのできるポールや、細々としたアイテムを収納することができる棚を作り、お出かけ用品からアウトドアグッズを置いたりと、多目的に使えます。

[DATA] 施工場所:桜井市 / 築年数: / 施工日数:約3ヶ月 / 施工部位:全面リフォーム


その他の最新事例

世代をつなぐ家
世代をつなぐ家(M様邸 )
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有